

シュタインズゲートを見た。

sg-1.jpg
名作とは聞いていたが、これほどとは・・当時は見たくなかったんだよなぁ

タイムトラベルの話って前回見た「絶園のテンペスト」もそうだけど
悲しい話ばっかりなんだよ。
暗くなっちゃうんだよ。

いい作品って怖いんだよね。
ヱヴァンゲリヲンとか
時をかける少女とか軽く死ねる。

サマーウォーズもまだ見てないし。
君の名は。も見てないし。
この世界の片隅に も見てない。

何でしょうね。この感覚。



PR-L8250Nの製本印刷

UNIDSC05266_TP_V.jpg
いやこぇーし。絶対入らないね。

全く関係ないけど、NECのプリンタ「PR-L8250N」の製本印刷のやり方がわかったから
記録として残しておきますね。

正確に言うと製本印刷ができるボタンが表示されるドライバです。
探すのに時間かかったのですよね。
NECのプリンタで製本印刷ができるはずなのに・・・と悩んでる人が
いたら(いるのか?)教えてあげてください。

ここからダウンロード↓
http://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/monochrome/8250n.html

ART EXのドライバの方です。
これをインストールすることによって
製本印刷設定ができるようになります。
わかってしまえばなんてことないけど
ART EXドライバなんて初めて知ったよ。

忘れないようにメモメモ

Macって使いやすい。

Mac初心者が戸惑うランキング
TRTM9408_TP_V(1).jpg

何日か使ってみて、Windowsとの違いにびっくりしています。
初心者中の初心者がつまづいたところを紹介いたします。

1 どうやって漢字変換すんの?

スペースの左にある「英数」を押せば、アルファベットに
右にある「かな」を押せば、漢字になります。
左上にはボタンはありませんよ?

2 どうやってスクロールするの?

トラックパッドを2本指で上下移動してみてください。
スクロールしました?

3 USBメモリを取り外す時は?

ウィンドウ右側に表示されてるUSBメモリをドラッグしてゴミ箱へ
ファイルが消されるんじゃないかと心配しましたが。

4 インストールしたアプリケーションが見当たらない!

画面下の左から3番目あたりの「Launchpad」の中に
ありませんか?

5 どうやってウィンドウを並べるの?

ウインドウ上部にカーソルを持っていくと
左上に緑色の○ででてきます。長押しするとウィンドウが勝手に
並んででてきます。
選択すると全画面になるんです。んー、なんかもっといい使い方が
あるに違いない。


と、このように毎日が格闘の連続です。
普通に使えるようになるまでに時間がかかりそうですが
結構それが楽しかったりします。

Macを買おうかどうか悩んでいる人は
買ったほうがいいと思いますよ。


桜を見に・・・動物園?

今日は、桜が満開だったので下関の老いの山公園に行ってきましたよ。

老いの山公園

ただ天気が悪かったので、せっかくの桜が咲いていてもこんな感じ・・
DSC_0120.jpg
周りの景色も全く見えないし・・・風は強いし・・・小雨は降っているし・・・・

せっかくここまできたのでもうちょっと足を伸ばして北九州市へ!

目指すは、「ひびき動物ワールド」

ひびき動物ワールドホームページ


こぢんまりとした動物園かと思いきや、結構な広さのテーマパークでした。
入場料一般¥300て安くないですか?

入り口はいってすぐ左側にカンガルー広場なるものが!
ん・・ここでも入場料が必要になるのね。¥300か。
まぁ安いからおっけ。

カンガルー広場には4種のカンガルーが250頭近くいるそうで
実際入ってみるとカンガルーがわらわら転がっていました。

その中でも一番可愛かったのは「ワラビー」ちゃん。
とっても人懐っこいんです。
DSC_0154.jpg
ワラビーを触れるなんて貴重な体験です。

DSC_0166.jpg

飼育員さんに餌くれーって言ってます。
DSC_0172.jpg
なんというつぶらな瞳。

実際触ってみるとふわふわして柔らかかったです。
頭も撫でることができましたよ。

カンガルーも触ることができました。
DSC_0200.jpg
※クライムシーンではありません。
曇りだったためか、どのカンガルーも寝込んでました。緊張感なさすぎ。


DSC_0220.jpg
ワラビーに比べてちょっとごつかったけど普通に触らせてもらえました。
カンガルーって凶暴なイメージがあったんですけどね。

カンガルー広場では、ワラビーがほとんど放し飼いの状態であちらこちらに歩いてます。
DSC_0243.jpg

何か拾って食べてる。
DSC_0247.jpg

カンガルー広場の飼育員さんは皆さん良い人ばかりで
日頃はどうしてるとか、どのカンガルーがボスだとか、色々教えてもらいました。

いやぁなかなか良いところでした。

せっかく入場料を払ったので他のところに行って見ました。
「熱帯生態園」
DSC_0272.jpg
この建物立派すぎw
この建物に入るのにも入場料が必要です。

入ってすぐには、こちらのカワウソ?さんがお出迎え。
DSC_0273.jpg
やる気ねーw

名前忘れたけど、熱帯にいるアレ的なやつ。
ほとんど動きません。でも可愛いのう。
DSC_0283.jpg

園内はこんな風景であちらこちらで蝶が舞っております。
DSC_0290.jpg

道沿いに設置してある蝶のための水飲み場?
DSC_0291.jpg

こんなに接近して蝶見ないよなぁ。
人懐っこいんだろうか。
DSC_0295.jpg

変わったカエルのワンショット。
DSC_0297.jpg

いやぁ、ここって結構一日過ごすのに快適なんじゃないかなぁ。
子供が小さかったら絶対連れてきたかったわ。

天気が悪かったからか、ほとんど人がおらず。
DSC_0332.jpg
経営状況が心配です。

道沿いの桜が本当に綺麗でした。
DSC_0335.jpg

他にもサイクリングができたり、グラウンドゴルフができたり、ボートに乗れたりと
北九州市おそるべし。子供が育てやすい環境ってこうゆうことを言うんじゃないだろうか。
近くにあったらヘビーユーザーになってるわ絶対。

最後に家の近くの桜がライトアップされているので
DSC_0344.jpg

DSC_0361.jpg

今年の花見は大変満足しましたとさ。まる。









絶園のテンペスト

huluで見ました。「絶園のテンペスト」

http://www.zetsuen.net/

面白かったですよ。
葉風ちゃん可愛いよ。葉風ちゃん。

そして左門さんかわいそうw

きちんと話が終わったのでスッキリしました。

暇な日に一日かけて観ることをオススメします。
ふぉるす
本州の西端でもそもそしてます。

Pholus

Author:Pholus
いろいろと自分なりのDIYです。
知識不足により掲載記事に
よっては不利益を被る場合
もありますので最終判断は
自己責任でお願いします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサード
リンク
